忍者ブログ
報道通信社の出版物・雑誌のことなど
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

警察犬の試験に6年連続で落ち続けるも「顔面着地」などのかわいいドジっぷり
で人気を集め、そして映画にもなった話題の「きな子」。
多くの人がきな子を応援しているのではないでしょうか。
私もニュース番組や新聞などできな子の存在を知り、常に応援しています。

そのきな子ですが、11月3日に香川県丸亀市で開かれた協議会で、トップの成績
を収めて優勝したのです。これで来年度に県警の嘱託警察犬として採用される
可能性が大きくなったのです。
採否発表は12月中旬だということです。今まで「ずっこけ犬」などと呼ばれていた
きな子ですが、夢実現へ大きく近づいたのです。

正解率などは非公表だということなのですが、参加した38頭中、飛びぬけて成績が
よかったとみられているようです。過去6回の挑戦では入賞もなく、昨年も全問不正解
という悲しい結果でした。ですが、今回は「自信を持った足取りで、いい動きだった」
と、県警鑑識課の次長が評価しているそうです。
その言葉どおり、きな子は落ち着いて臨めたようです。
映画を見た人の中には涙するくらい感動した人も多かったようです。
ただ単に「ずっこけ犬」ではなく、人に勇気を与え、また感動をくれる犬なのですね。
いよいよ警察犬として活躍する日がやってくるのでしょうか。
警察犬になったら、また大変な訓練などが待っているかもしれません。
でも、きな子なら頑張ってくれるのではないでしょうか。
今後も応援し続けたいと思っています。


opem-press.org | 国際ジャーナル | 国際通信社
報道ニッポンの誓い 報道通信社
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Material : whim+ 忍者ブログ [PR]