忍者ブログ
報道通信社の出版物・雑誌のことなど
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現代画報社の現代画報でホテルの楽しみ方を特集されていました。日本には世界中のホテルが集結していると書かれていて、言われてみれば・・ヒルトン、インターコンチネンタル、ウェスティン、シェラトン、グランドハイアット、フォーシーズンズ、マンダリンオリエンタル、ザ・リッツ・カールトン
・・並べてみると壮観ですねえ。超高級ホテルを建てて充分なペイバックが期待できるほど、日本の経済状態が豊かだとはあんまり思わないのですが、ターゲットは海外からの観光客なんでしょうか。
ホテルを楽しむ、とはつまりサービスを買うということなんだと思います。当たり前なことだけど、ホテルに泊まると日常生活がどれだけ労働と雑事に囚われているかが分かります。ホテルに居ればなーんにもしなくていいんだもん(笑)仕事命の人や趣味が無い人、暇つぶしの仕方を
知らない人は、ただホテルに泊まって楽しんでねと言われても困ると思う。まあ だからこそ、各ホテルはいろんなサービスを提供してお客を退屈させないように考えてるんだろうけども。
主婦にしてみれば、家事をやらなくていいというのは本当に本当に楽です。どんなにしんどくても、やっぱり洗濯物は2日と溜めておきたくないし、埃で死なないとはいえ、髪の毛やら食べカスやらが床に落ちていると気持ち悪いし、何より食事は3回、少なくても2回は用意して片付けないといけないわけで、こういうことを全部やってもらえるのは有り難いのですよ。銭を払っても受けたいサービスなのですよ。ああ 最近ホテルなんて泊まってないからウズウズしてきた。今度ディズニーランドに行くので、ディズニーリゾートを利用してみるのも楽しいかもしれません。こういうときにケチると後悔するから、思いっきりパーッとやりたいですね。働くためには充電が必要なのです!サービスで充電、そういうのもたまにはイイでしょ?




国際ジャーナルから発展して
占い日記
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Material : whim+ 忍者ブログ [PR]