忍者ブログ
報道通信社の出版物・雑誌のことなど
[336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シンガー・ソングライターの長渕剛さんが、NHKに歌唱を止められた曲「お家へかえろう」を
9月7日に緊急発売するそうです。新聞記事に載っていました。テレビでも紹介されていました。
東日本大震災の復興に向けての永久支援を誓う長渕さんは、今こそ作品のメッセージを伝えたいと
考えたそうです。
今回は長渕さんの話題が新聞に載っていましたが、東日本大震災が起きてから、様々な歌手が
被災地復興を願い、応援歌のようなものを発売したり、人気歌手が何人も集まって曲を発売したり
とかなり話題となっています。
被災地のみなさんは、歌を通じて元気になってくれているでしょうか。
まだまだ大変な状況だと思いますが、あきらめず前に少しずつ前進していきましょう。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Material : whim+ 忍者ブログ [PR]