忍者ブログ
報道通信社の出版物・雑誌のことなど
[332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところ、日本の財政再建についてはかなり注目を集めています。これからの日本にとって財政再建は大きなテーマになってきているのかもしれません。国際ジャーナルでも、この点については検討をしてほしいところです。財政健全化の目標については世界的にどのようになっているのでしょうか。最近はギリシャでの話題がニュースになっていますが、米欧諸国では、遅くとも3年後をメドに財政赤字の比率をほぼ半減させる目標を掲げているそうです。これは実現可能な数字なのでしょうか。金融危機による一時的な歳出増を減らせる米欧と日本の事情は違うのでしょうか。日本でも消費税の税率アップが急に話題になってきました。今まで日本は高水準の個人貯蓄で国債を円滑に消化してきましたが、この条件が将来も続くかは誰にもわかりません。今の時点で債務残高がどんどんと10年も増え続ける計画では、ちょっとあぶないのかもしれません。名目成長率が平均1%台後半ですから、それほど大きな成長は望めません。高齢化に伴う社会保障関係費の増加以外は政策的経費を抑制したとしても、10年後に大きく財源が足りなくなるという計算もあります。どのように財政を立て直していくのか、これからの焦点になっていくと思います。



これからの日本を背負う経営者達が、報道ニッポン 企業家で紹介されています。
21世紀の「今」を生きる経営者へのインタビューが報道ニッポン 報道通信社で読みました。時代の扉を開く特別取材企画「再生日本」は面白かったです。
結婚する以前の友人を思い出し、よく一緒に出かけていたことを思い出しました。
古くなった車を買取専門店に持っていく前に、思い出作りと言って長時間のドライブに出かけたり、休みが合うと海まで足を延ばして、時間を忘れて一緒に楽しんだりしていました。
女性の関心が高い美容の為にどういったケアやマッサージ 大阪おすすめの他、どのような体操をするのが良いのかの話についても詳しかったです。
聞いているだけで私自身も利用してみたくなりました。
アパートやマンションも視野に入れていたそうで、候補としては不動産 大阪市西区のマンションやアパートを考えていたようです。
私が見たものは、ザ・ヒューマン 月刊誌について書かれていたサイトで、掲載企業が紹介されていました。
また、追加型の公社債投資信託の一種で、国内外の公社債やCP、CDなどの短期金融商品を中心に運用し、株式をまったく組入れないため、安全性と流動性に優れている証券についても話してくれました。
友人の利用しているサイトは初心者の方にも分かり易く作られており、このザ・ヒューマン 異業種ネットの説明は目を見張るものがあります。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Material : whim+ 忍者ブログ [PR]