忍者ブログ
報道通信社の出版物・雑誌のことなど
[269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国の四川省で、野生のジャイアントパンダが豚の飼育小屋に入り、肉の付いた骨をかみ砕いて食べる姿が目撃されたそうです。



「空腹の野生のジャイアントパンダが、豚肉を食べる」みたいに、報道されていますが、本当に空腹だったんでしょうか・・・?



中国中央テレビ局(CCTV)が報じた映像の中ですが、ジャイアントパンダは肉の付いた骨を、かみ砕いて食べているんだそうです。

私は画像だけなので、何を食べているかまでは、確認できませんでしたが・・・



しかし、なぜ豚の飼育小屋に、肉の付いた骨があったんでしょうかね。。

豚はいなかったんでしょうか・・・?



もし、豚がいたら、野生のジャイアントパンダがそばで、肉のついた骨をかみ砕いて食べるていたら、恐怖を感じるのではないでしょうか?



映像では、ジャイアントパンダは、食べ物を求め山から人里に下りたとみられてます。


そして、与えられた骨を食べ終わると静かに立ち去ったと・・・



与えられた食べ物って。。

肉で、餌づけしてるんでしょうか?



別にジャイアントパンダが、肉食べていてもいいと思いますけどね、ジャイアントパンダは雑食なのですから(笑)

なので、肉を食べているからと、話題にしなくてもいいと思います。



なんだか、疑問ばかりの話題ですね(汗)

報道通信社が発行する報道ニッポンは、地域に根ざした地元企業経営者の生の声を各界著名人との対談で表現、充実の特集・取材記事を掲載しています。
大阪市西区立売堀1-7-18 国際通信社ビル8F TEL:06-6536-1134(代表)
経済情報誌 報道ニッポン 2009年6月号のご案内
国際ジャーナルへの思い
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Material : whim+ 忍者ブログ [PR]