忍者ブログ
報道通信社の出版物・雑誌のことなど
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福岡市営地下鉄の40歳男性運転士が乗務中に漫画を読んでいたとして、九州
運輸局は10月8日、市の交通局に対して鉄道営業法に基づく警告を出して、
再発防止策を講じるよう求めたのだそうです。
そして運転士や上司の処分を検討しているということです。

市交通局によると運転士は、10月7日の午前9時10分発の電車で、ある駅
からある駅までの約9分間、運転室で少年漫画の月刊誌を読んでいたそうなのです。
その様子を客車内の乗客が目撃して駅員に伝えたというのです。
市交通局は運転士に確認したうえで、翌日の8日に九州運輸局に報告したといいます。

運転士が読んでいた少年漫画の月刊誌は、この運転士の前に乗務した別の運転士が
客車内にあったものを処分しようと運転室に持ち込んだもので、そのまま置き忘れて
いたということです。

仕事中にとんでもない話だと思いました。しかも、電車の運転士というのは多くの人
の命を預かるようなものだと思うのです。電車の運転によっては大きな事故につながる
可能性があるからです。電車の事故ではかなり大きな事故も起きて新聞やテレビでも
大きく取り上げられたことがあるはずなのに、自分の立場がどのようなものであるのか
理解できていない人が電車の運転をしているのでしょうか。
なんとも恐ろしい話だと思います。
仕事の休憩時間に読むのであれば問題はないのですが・・・。社会人としても考えが
甘かったようですね。


月刊グラビア情報誌 現代画報 2009年6月号のご案内
国際ジャーナルとの再会
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Material : whim+ 忍者ブログ [PR]