忍者ブログ
報道通信社の出版物・雑誌のことなど
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、とても悲しいニュースがテレビや新聞で取り上げられました。
大阪市西区南堀江のマンションの一室で幼い姉妹2人の遺体が見つかったのです。
逮捕されたのは23歳の母親でした。
簡単にいうと「育児放棄」が原因で幼い子供が命を失ってしまったのです。
「もう子供の面倒をみたくない」ということをテレビで放送されていました。
親としてありえない言葉が出るものだ・・・と非常に驚きました。

逮捕された母親ですが、7月中旬には実家のある三重県の友人に「ちゃんと子育て
している」などと語っていたといいます。良き母を演じていたようです。

子供のことをほったらかして自分は遊んだり、自分の好きなことをしたり・・・。
こんなことがあっていいのでしょうか。テレビニュースによれば、汚い部屋の中で
胃の中には何も残っていなくて、暑かったのか服を全部脱いだ状態で子供たちは
亡くなっていたというのです。大好きなママがそばにいなくて、どれだけ心細かった
ことでしょうか。どれだけお腹が空いたでしょう。また、暑い日が続きました。
どれだけ暑かったでしょうか・・・。「服を脱げば涼しくなる」と幼いながらに
考えたんでしょう。以前、雑誌「現代画報」にも育児や出産に関する記事が載っていた
ように思います。育児は本当に大変なことです。自分の時間を削ってまでも子供に
接することが多くなります。それでも、自分がお腹を痛めて産んだ愛する子供なのです。
それを理解できないで出産して育児をしようとする人が多くなってきていませんか。
自分の中で母としての成長ができたときに出産、育児をしても遅くはありませんよ。


国際ジャーナル 国際通信社発刊
あゆみの取材で・・報道通信社
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Material : whim+ 忍者ブログ [PR]