忍者ブログ
報道通信社の出版物・雑誌のことなど
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある日の昼に大変驚いたニュースがテレビで放送されました。

時代劇「必殺」シリーズの中村主水役や「はぐれ刑事純情派」の安浦刑事などで親しまれた
俳優の藤田まことさんがが2月17日、大動脈からの出血のため大阪府吹田市の病院で亡くなり
ました。76歳でした。

藤田さんは2008年5月に食道がんの手術を受けて、同じ年の10月にドラマ「必殺仕事人2009」の
撮影で仕事復帰しました。その後、リハビリをしながら仕事をこなしていたということですが、
「JIN」のクランクイン直前に「慢性閉塞性肺疾患」と診断されて、ドクターストップがかかった
そうです。

その後は体調も回復し、「時代劇専門チャンネル」のナレーション収録で今年1月に仕事復帰した
ばかりだったそうです。週に3回のリハビリにも励んでいて、今年3月の「完全復帰」を見据えて
スタートを切っていた矢先の出来事だったということです。

この日の情報番組では藤田まことさんの今までの活躍ぶりを特集で紹介していました。
やはり、藤田まことさんといえば1962年5月6日から1968年3月31日まで放送されたコメディ番組の
「てなもんや三度笠」ではないかと思います。その後、必殺仕事人などの素晴らしい時代劇に出演
され、多くの人に愛された俳優さんだったのではないかと思います。

以前に借金問題などでワイドショーで大きく取り上げられていましたが、それでもドラマで活躍さ
れていた姿は忘れることはないと思います。ご冥福をお祈りします。


月刊グラビア情報誌 現代画報 2008年12月号のご案内 | 現代画報社
dragon.bex.jp 取材 報道通信社 国際通信社 国際通信社って 取材商法 現代画報社 報道ニッポン 報道通信社 商法 掲載料 刑法 名古屋 報道通信社 現代画報社 現代画報との戦い : 報道通信社 取材 魔裟斗、俳優初挑戦! 現代画報 現代画報を求めて 取材 取材 取材 国際通信社 掲載料 国際通信社グループ 報道ニッポン 東京 国際ジャーナル タレントがインタビュアーになり取材します 国際ジャーナル 発行部数が3万部以上です 取材費 取材 国際ジャーナル 国際通信社グループ 現代画報 民法 大阪 評判の雑誌って? 報道通信社と取材 不況の救世主は「たこ焼き」? : 報道ニッポンの報道 ... 取材
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Material : whim+ 忍者ブログ [PR]