忍者ブログ
報道通信社の出版物・雑誌のことなど
[319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国内最大の玩具見本市「東京おもちゃショー2011」が6月16日に、
東京ビッグサイトで開幕しました。この様子はテレビや新聞でも報じられていました。
海外13社を含む132社の企業が新商品など約3万5000点を展示して、朝から
多くの関係者でにぎわっていました。今回のキーワードは「エコ」だそうです。
例えば電池を使わずに光ったり音が鳴ったりするミニカーであったり、充電式の
おもちゃが展示されているそうです。やはり東日本大震災後の節電意識の高まりで
アナログ型のおもちゃも見直されているということから、ボードゲームや立体パズル
の新商品も並んでいたそうです。子供たちはきっと大喜びで見ると思いますが、
ニュース番組の放送を見ていると、大人も見ているだけで楽しめるショーなのでは
ないかと思いました。


国際ジャーナルを発行する国際通信社グループ(国際通信社,報道通信社,現代画報社)は、国際ジャーナル,報道ニッポン,現代画報コマンドマガジンなどの経済誌・月刊誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。
国際ジャーナルは、対面取材方式で経営者に鋭い質問を浴びせる人気特別取材企画「地域に生きる人と企業」をはじめ、貴重な情報源をもとに「EXPERT'S EYE」「職人に訊く」「医療と福祉」「学びの現場から」「逸店探訪」「社寺聴聞」といった充実の特集記事、連載記事で好評を得ています。
国際ジャーナル通信
占いジャーナル | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Material : whim+ 忍者ブログ [PR]