忍者ブログ
報道通信社の出版物・雑誌のことなど
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月22日、太平洋高気圧に日本列島が覆われたそうです。
千葉県や山梨県、大分県などの各県で最高気温が35度以上となる猛暑日
が相次いだのです。
9月も下旬になり、いよいよ過ごしやすい季節がやってくるだろう・・・と
期待していたのですが、とんでもない話で「猛暑」と呼ばれる地域がかなり
あったようです。残念ながら過ごしづらい日になってしまったようです。

気象庁によると、千葉県茂原市で36.7度、山梨県大月市でも36.1度
に達したほか、大分県杵築市では9月の観測史上最高の35.6度を記録した
のですから驚きです。

この日のテレビの情報番組を見ていると、運動会が延期になったり各地域で
毎年この時期に行われる秋のイベントなどが、すべて延期になってしまった
などと、かなり影響が大きいようです。
確かにこの暑さの中でイベントや運動会を行っては、まだまだ熱中症になる
人が多く出てしまうかもしれません。
イベントや運動会というのは多くの人が楽しむものだと思います。

今年は本当に厳しい暑さが続き、かなりつらい思いをした人が多いでしょう。
私もそのうちの1人ですが、今年は「秋が来ないですぐに冬が来る」という
状態になってしまうかもしれませんね。


press-blog.org | 報道ニッポン | 報道通信社
ますだの現代画報
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Material : whim+ 忍者ブログ [PR]