忍者ブログ
報道通信社の出版物・雑誌のことなど
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NHK大河ドラマファンの人は、再来年の大河ドラマも期待できそうですよ~!なんでも、再来年に放送されるのは『平清盛』だそうで、その主役には、俳優の松山ケンイチさんが採用されたのだとか!実はこれって、松山さんが大河ドラマで主役を演じるのは最年少だそうで、しかも25歳で平清盛の一生を演じなくてはならないということでプレッシャーはすごいのだとか。チーフプロデューサーの磯智明さんは、松山さんはもともと候補にあがっており、役作りへのひたむきさ、思い、努力を今回松山さんを起用する決めてとして挙げているのだそう。しかも25歳の若さで、一生を演じなければならないということで、松山さんは1988年に武田信玄を演じていた「尊敬する俳優」の中井貴一さんに相談したのだそう。中井さんからは、「俺と同じ境遇だ。でも、歴史あるドラマで主演は50人しかいないのだから。覚悟してやれ」と言われたのだそうで、決心がついたのだとか。チーフディレクターの柴田岳志さんは「5人目の平清盛誕生、今までは時の権力者として描いてきたが、今回は若き時代から晩年まで思いっきり描いてみたいということで、松山さんにお願いした。最も勢いのある若手俳優だと思う」と話しているのだそう。うーん、楽しみですね!
現代画報社が発行する現代画報は、地元に根ざして事業を展開する企業を取材し紹介しています。独自の対談取材を通して地域と共存共栄する企業の在り方を探っていきます。
国際通信社が発行する国際ジャーナルは明日の日本を支える中小企業経営者のための月刊経営情報誌なのです。
月刊グラビア情報誌 現代画報 2009年3月号のご案内 | 現代画報社
dolce.cms.am
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Material : whim+ 忍者ブログ [PR]