忍者ブログ
報道通信社の出版物・雑誌のことなど
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ「今日も暑いね~」が挨拶になっている毎日です。都心では47日間、25度以上の熱帯夜が続いている状態だそうですよ。我が家はこらえ性が無いので、夜はエアコンをずーっとつけっぱなしです。ホント、今月の電気代、どうなっちゃうんだろう(恐)。でも安眠には代えられないですからね。これだけ暑いと寝不足になったら一気に体調を崩しますから。子どもが学校へ行ってる間は我慢我慢で、買い物や図書館に逃げたりして、なんとか乗り切りたいところです。国際通信社の雑誌で今年の夏の総括みたいな記事が載りそうですけど、熱中症を防ぎつつ、どこまでエコになれるかって話。正直、エコとか言ってられないくらい暑いですからね~。
設定温度28度でまめに掃除してがんばってはいますが。。焼け石に水なのかなあ。
そういえば、犬の熱中症も激増しているみたいですよ。例年の2倍の勢いで、熱中症の犬たちが動物病院に運ばれてきているとか。犬は汗をかけないので、口でしか体温調節できないんだそうです。知らなかった!ハアハアやってるのは伊達じゃなかったのね。鼻の低い犬種は気道が狭いので、特に危険だといいます。早朝か夜じゃないと散歩に行けませんね。夜も熱帯夜で暑いし、雨が降っていないからアスファルトの熱気でしんどそう。。散歩に連れてく飼い主さんも倒れないようにしないといけませんね。もう夏とはバイバイしたいわ。



経済情報誌 国際ジャーナル 2008年10月号のご案内 | 国際通信社
insete.sphere.sc
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Material : whim+ 忍者ブログ [PR]