忍者ブログ
報道通信社の出版物・雑誌のことなど
[229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エジプトの反体制デモが激化してしまい、中東情勢が不安です。原油供給に支障が出れば(もう出ているのか)、世界経済が混乱するのは必至ですからね。ここんとこガソリン代が上がっていて嫌だなあと思っていた矢先だよ。。そして、このままエジプトが無政府状態を続ければ、他の中東諸国に影響が出るでしょう。特にイスラエルは厳しいです。ムバラクが政権を奪われたら、イスラエルとパレスチナの和平交渉に完全に亀裂が入りますから。。世界中の国のトップが大慌てですよ。日本の首相はどう考えてるんでしょうね。現地日本人の安否を気遣うぐらいで、今の国会をどう乗り切るかということの方で頭が一杯かもしれませんね。
国際通信社の雑誌で中東情勢について取り上げるべきでしょう。中東問題が人種、宗教問題である以上に、経済問題がかなり大きく幅を利かせていることは誰もが認めるところです。紛争の火種であり、世界経済を牛耳る原油の宝庫であるわけですから。。それにしてもエジプトのような大国でこんな大規模なデモが起きるなんて・・とてもショックです。それだけムバラク政権への不満を募らせていたのでしょうか。今後が心配です。



国際ジャーナルを発行する国際通信社グループ(国際通信社,報道通信社,現代画報社)は、国際ジャーナル,報道ニッポン,現代画報コマンドマガジンなどの経済誌・月刊誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。
国際通信社グループの書籍は、定期購読者その他への直接販売。及び星雲社を通じて全国の書店にて取扱い。全国の一部図書館、病院、ホテルに、最新号を常設しています。
国際ジャーナルからの誘惑
press-blog.org | 国際ジャーナル | 国際通信社
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Material : whim+ 忍者ブログ [PR]